top of page

ホーム > 活動予定-関西

活動予定-関西

新月会は、原則毎週金曜日、田村駒(地図参照)で練習を行っています。
原則金曜日としていますが、演奏会の前には、土日を使った特別練習を実施する場合があります。メーリングリスト、末尾のカレンダーなどでご確認ください。

 

練習日に関しては、コロナで長期間、練習ができなかった後、どのような形で練習を再開すれば良いか、試行錯誤を続けた結果、金曜日以外に土日も通常の練習日として設定した方が若い世代も含めて多様なメンバーの事情に対応できるのではないかと考え、金、土、日を含む練習日を設定した期間もありましたが、結果として、多様な練習機会の提供というメリットよりも、不定期の練習故に予定が立てにくい、土日は他の予定を優先してしまうなど、デメリットの方が多く、参加者は増加しませんでした。このような事から、従来の毎週金曜日の練習に戻しております。今後も、練習日の設定に関しては、常に環境変化を念頭に置き、様々な視点から模索するよう努めてまいります。

 

また、2024年2月18日(日)、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで開催された第92回関西学院グリークラブリサイタルでの、高等部グリークラブ・新月会合同ステージでは、60名の参加をいただき、心に残る「月光とピエロ」を演奏することができました。
現役といっしょに年に一度、高度な合唱表現にトライできる機会は、新月会のメンバーにとっても貴重な体験です。社会人としてお忙しい中、時間を作って練習にご参加いただいたメンバーの方々、また、聞きにきていただいたメンバーの方々、本当にありがとうございました。
さあ、次は、90周年記念演奏会です。

今後の予定は、


新月会創立90周年記念演奏会

(2024年8月18日(日)、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール)

※オンステエントリーの受付を開始しました。

​詳しくは下記のボタンから。

1.林雄一郎編曲集

  指揮:山田真也

​  からたちの花

  この道

  待ちぼうけ

  竹田の子守唄

  故郷

 

2.Spirituals

  指揮:辻 伸高

  Rock-a my soul ※

  Deep River

  Little Innocent Lamb 
  Sometimes I feel like a motherless child ※

  If I got my ticket, can I ride ?
  Didn't My Lord Deliver Daniel

  ※ピアノ付き

 

3.Barbershop Showtime! feat. KG Gang

  指揮:広瀨康夫

  Aladdin Medley

  I've Been Workin' On The Railroad

  One Moment In Time

  Bridge Over Troubled Water

  Circel Of Life

  Goodbye, World, Goodbye

 

4.男声合唱組曲「富士山」

  指揮:広瀨康夫


と続きます。

新月会への連絡用メールアドレス:sgk_attendance@googlegroups.com

なお、新月会創立90周年記念演奏会に向けて、たくさんのメンバーの方々に、メーリングリストを通して練習日程や練習状況などの諸情報をお知らせして行きたいと考えています。
メーリングリストには、こちらの入力フォームから簡単に申込みできますので未登録の方は、ぜひ登録申込をお願いします。

【練習会場】

・田村駒地下食堂

(大阪府大阪市中央区安土町3-3-9)

※Safariではカレンダーが上手く表示されない場合がございます。その場合は、お手数ですがGoogle Chromeなどの別のブラウザで当ページを開いてご覧ください。

​練習予定のダウンロードは

​(最終更新日 2024/03/29)

bottom of page